導入事例

ビジネスフォン導入事例      株式会社スタジオFIX

ビジネスフォン導入事例      株式会社スタジオFIX

今回、ビジネスフォンを設置させてさせていただいたスタジオFIXさんは、アイティーマーケット横浜馬車道店から歩いてほんの2~3分の加州ビル2階にあります。

一般企業のWEBサイト制作から大企業のWEBサイト構築、ショッピングカート、オークション、アフィリエイトなどのWEBシステム開発など、豊富な経験と卓越したノウハウで多岐にわたりWEBサービスを提供されています。

株式会社スタジオFIXさんは、新しいオフィスへ移転する際に『ビジネスフォンが必要だ!』とお思いになったわけです。
そして、弊社が運営しているサイトからビジネスフォンのお問合わせを頂きました。

ビジネスフォン導入事例      株式会社スタジオFIX

旧事務所では家庭用ビジネスフォンを使用されておりました。
何かとご不自由が生じるので、機能的に便利なビジネスフォンを導入して頂きました。
導入することになったのは、レガリスUT700Pro ビジネスフォン・システムです。
電話端末は、置き型のビジネスフォンとコードレスです!

ビジネスフォン導入事例      株式会社スタジオFIX

ホームページ以外にも企業ロゴなどもデザインされております。
そんな“ハイセンスな”丸小社長にお話をお伺い致しました!

- レガリス使い勝手はいかがですか?

デザインがいいです!来社されたお客様も“かっこいい”と驚いていましたよ!今まで家庭電話を使っていましたが、電話帳もかなり多く登録できて業務上、作業しながら通話することが多いのでコードレスも非常に便利です!

- 社名の由来について聞かせてください。

“FIX”という意味には「修繕する」「修理する」というほかに、「人の記憶にとどめる」「印象を残す」「頭に刻む」といった意味もあります。WEBサイト見た人の記憶に“FIX”されるデザインを提供し、お客様の記憶に“FIX”される良きパートナーであり続けたいという意味が込められています。

- 複数の企業のホームページ、WEBシステムを手がけられておりますが、制作する際に気をつけていることはありますか?

お客様それぞれホームページを作る目的が違います。“どういうものをアピールしたいのか”、“デザインはこのようにしてほしい”、“予算はどのくらい”など様々です。
大事なのは、様々なお客様のご要望を“いかに的確に捉えるか”です。
しっかり汲み取り、納品することによってお客様との信頼関係も築けます。
お客様の事情によっては打ち合わせの時間が限られるときもあります。
そういう時も“今までの経験”から判断して製作に取り掛かります。
要望を汲み取る力も経験で補えることが、弊社の強みだと思います。

- 有名企業さんへも納品されているようですがどんな導入事例があるんですか?

最近ですと某超有名警備会社さんの警備ロボットのタッチパネル部分を手がけました。ショッピングモールやデパートで動いているロボットです。

- 最後に今後の展開を教えてください。

お客様とは一回きりのお付き合いではなく、WEBを中心とした
トータル的なサポートをしていきたいと思っております。
「PCの調子が悪いから直してほしい」といった要望でも構いません。
とにかくお客様に愛され末永いお付き合いをさせていただきたいと思っております。

またスタッフ全員横浜が好きなので、イベントなど横浜に関連したお仕事をすることが今の夢ですね!!

ビジネスフォン導入事例      株式会社スタジオFIX

スタッフのみなさんとも雰囲気がとってもよく、非常に気さくに取材に応じていただけました!
丸小社長、このたびはご協力いただき誠にありがとうございました。

会社名株式会社スタジオFIX
地域神奈川県横浜市
URLhttp://www.studio-fix.com
導入製品ビジネスフォン:(主装置)サクサ Regalis UT700pro×1台
(電話機) TD610×1台、(コードレス)WS600×4台
メールでのご相談はこちら
ページTOPへ